可睡斎(かすいさい)の境内は夏でした!

7月下旬、静岡県に出張しました。


その際、袋井市にある「可睡斎」というお寺に参拝しました!


有名とのことで、平日にもかかわらず参拝客が多かったですね~




この階段を上がると・・・



何やら涼しげな音が・・・







境内には、風鈴ですごいことに!!


「見事!」の一言でしたね~


ちなみに風鈴の数は2000個とか。



「境内は広く見所も多く、ご利益を期待してしまいますね~」



この本堂の奥には、秋葉三尺坊大権現様がお祀りしてある御神殿もありました。





ここ可睡斎は、火防にご利益があるとかで。


私も御朱印をいただく際に、火防の御札(200円)を購入しました!


(帰宅後、台所に貼りました)



次回は、この近くにある「油山寺」に行ってみたいと思います。